先日のお客様

ゆったり過ごすひととき──四柱推命とタロットで心をととのえる時間

こんにちは。秘密の珈琲焙占所です。
先日、「実は占いが好き」というお客様に、四柱推命とタロットを体験していただきました。

「四柱推命は初めて」とおっしゃっていたのですが、鑑定が進むにつれて「当たってますよ〜!」と何度も嬉しい驚きのリアクションをいただきました。鑑定後には、開運カレンダー付きのオリジナル鑑定書もお渡ししたところ、とても喜んでくださり、こちらまで心がほっこり温かくなりました。

四柱推命との出会い──答え合わせのような安心感

私自身、昔から占いは好きでした。でも、テレビや雑誌の占いがピンと来ないことが多く、どうして当たらないんだろう?という疑問から本格的に学び始めたのが、四柱推命でした。

この占いの面白いところは、持って生まれた命式と、その人の人生の流れを深く読み解けるところ。歩んできた人生を「これでよかったんだ」と思えるような、答え合わせのような安心感が得られるのが魅力です。

もちろん、人によっては「運気の流れが読み取りにくい」命式もあります。私自身もそのひとり。でも、それがわかるだけでも、少し気持ちが楽になるんですよね。自分の流れに優しく寄り添いながら、日々をととのえていく──そんなお手伝いができたら嬉しいです。

タロットカード──無意識の声が映し出される瞬間

タロットは、ある意味「ガチャ」のような要素で占うものと思っていたのですが、実際向き合ってみるとそれ以上の感覚があります。驚くほど心の中で意識していることや、無意識に抱えている想いがカードに現れることが多く、不思議なほどリンクするのです。

同じテーマでカードを引いたときに、似たメッセージや同じカードが何度も出ることも。その瞬間は、やはりドキッとします。お客様からは「やっぱりな…」といった声が漏れることもしばしば。カードに「お見通し」されているようです。そういった意味でもとても面白いですよ。

私はいつも、優しいエールを込めて、バランスのとれたお話を届けられるよう心がけています。占いは決して「当てる」ものではなく、「ととのえる」もの。そんな風に感じていただけたら、とても嬉しいです。

最後に

秘密の珈琲焙占所では、友達の家にお茶をしに来たような感覚で、心をゆったりとととのえる時間をお届けできたらなと思っています。
自分を知ること、流れを知ることは、日々を優しくする第一歩です。気になる方は、ご予約の上、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール